道くさのせかい

オタク気質だが、多趣味であるがゆえにオタクになりきれない人間がお送りする中途半端なブログ。手芸、音楽、ラジオ、アニメ、マンガなどのオススメをゆるっと更新。

日曜日の夜

ここ半月ほどバタバタと忙しかった仕事が終わった。終わったというよりかは枠組みができた、といった感じかもしれないが、とりあえず一段落した。



22時半に仕事を終え、最寄り駅でとんこつラーメンを食べる。頑張ったから、許される(はず)。
太るのは嫌だから、ビールではなくてハイボールにしてみた。



最近は月曜定休なので、世間と休みがずれる。

世間が憂鬱な月曜に清々しい気分で休めるのは、なんだか得をした気分だ。まあ、その分土日に働いているので得はしていないのだけれど。



東京は人が多すぎて、平日ではないとゆったりできない場所がほとんどな気がする。

だから、平日休みでラッキー☆と自分に言い聞かせながら働いている。
言い聞かせている時点で負けかもしれないけれど。



平日だからこそ味わえる東京を思う存分楽しんでいきたいと思う。ずっと東京にいれるとは限らないのだから。