20180625

今日はおやすみ。街に出た。 駅ビル。なんとなく服がほしくなったので。3つの建物を回ったが、ピンとくるものはなかった。全体の3割ほどの店が、ぽつぽつとフライングセールをはじめているといった印象。 いつも気づいたらセールがはじまっていて、ほんとう…

無事です

昨日の夜は、一筆箋に手紙を書いていたりなどしていた。一筆では済まず、一筆箋の紙を4枚使った。これでは多筆箋である。なんだか眠れなくて、4時前まで起きていた。 今日は遅番だったので10時頃に起きた。10時丁度にアラームを止めて、10分ほどゴロゴロ。そ…

退路を断つという荒療治

またもやスマホで打った駄文、失礼いたします。 今日は上司との面談が一時間程ありまして、今後の事業戦略やキャリアプランなどを話し合う機会がありました。 その中で上司に「今の仕事のやりがいはある?」と聞かれました。 私はうーんと唸りながら10秒くら…

大切な話を切り出すのが下手くそな人間こと私

こんばんは。早く寝ないとなーと思いつつ、スマホで文字を打つ今日この頃です。 まあ、表題通りなのですが、私は昔から人に何かを打ち明けるのが苦手です。例えば、好きですと告白するとか別れたいと言うとか、店長にバイトを辞めたいと言いに行くとか… 要は…

生まれてほぼはじめてコスメカウンターに行った話

今日は仕事帰りに百貨店に寄りました。コスメカウンターに行きました。 お化粧が苦手な方、コスメカウンターに行ったことがない方はもしかしたら少しだけ参考になるかもしれないけれど、お化粧が好きな人にとっては面白くないかもしれません。 普段はほとん…

東京マラソンの日に

こないだの日曜、珍しく休みだったので夜に大学時代の友達と会う約束をした。その日は寒くて、布団から出れたのは午後一時。 待ち合わせまでの時間になにしようか考え、銭湯に行こうと思い立った。せっかくなら用事がないと行かない都心の銭湯に行こう。いざ…

冬を越えて ~大寒波2017-2018~

先シーズン、2016-2017にかけての冬。 一年ちょっと前、四季でいうと秋の頃、体調がすこぶる悪かった。ちょっとだけ具体的に言うと、ずっと気分がもやもやしていた。もっと具体的に言うとお医者さんから「うつ状態」という診断をくだされた。 起きて食べて暇…

日曜日の夜

ここ半月ほどバタバタと忙しかった仕事が終わった。終わったというよりかは枠組みができた、といった感じかもしれないが、とりあえず一段落した。 22時半に仕事を終え、最寄り駅でとんこつラーメンを食べる。頑張ったから、許される(はず)。 太るのは嫌だか…

上半期の総括

このブログを更新しなくなってから、半年が経ってしまった。 この半年間だけで、様々なことがありました。 身内の不幸と、密かに興味があったアイドルの解散。 改めて働きだしたり、突然、恋愛市場に引っ張り出されたり。 オレンジ色の服を着させられた人質…

NEWSにハマりかけているという報告

NEWSとの出会い こんにちは。タイトル通り、NEWSに惹かれつつある状況です。今まで「ジャニーズには興味持てなさそうだな…」と思ってきた人種なので、自分自身にびっくりしております! きっかけは、一ヶ月前のMステスーパーライブで「恋を知らない君へ」を…

続・ダイソーのレース糸「Lace Yarn」を使って、ドイリーを編んでみた

こんにちは。この前、国民的百均(!?)であるダイソーでレース糸を調達し、編んでみた記事を上げました。 srsz.hatenablog.com アクセス解析を見ると、結構たくさんの方が閲覧してくださっているようです。ありがとうございます! 今回はその続編というこ…

ダイソーのパズル雑誌「懸賞クロスワードミラクル」がすごい!

こんにちは。 この間百均のエース、ダイソーに行きまして、ふらふらっとしていたところ、こちらの本を見つけました。 「懸賞クロスワードミラクル vol.4」 もちろん108円(税込)の商品です。 ラスト一冊だったこともあり、買ってみました。このようなパ…

マンガ「恋と嘘」1~5巻の感想と今後の予想

昨日、TSUTAYAで20冊1080円でマンガを借りてきました。 内訳は、「恋と嘘」1~5巻、「風夏」1~12巻、「ハッピーシュガーライフ」1~3巻です。 今回はその中でも、恋と嘘の感想を書きたいと思います。途中からネタバレありで、「恋と嘘」を読んだ人向…

マンガ好き必見!立川まんがぱーくのおすすめポイント4つ

立川まんがぱーくとは ↑こちらに公式サイトを貼らせていただきます。 「立川」という文字で、漫画のコマを分けている素敵すぎるロゴ… 私は5回ほど(回数曖昧)行ったことがあるのですが大変すばらしい施設です。いったいどのような点が素晴らしいかというと…

2016年にリリースされた邦楽で好きになった10曲

久しぶりの更新になってしまいました。今年発売された中で好きになった曲をまとめてみたいと思います!全部邦楽で、女性ボーカルとアイドルとアニソンが大半を占めております。サブカル好きな方には共感してもらえるかもです。自分で作った「一アーティスト…

ダイソーのレース糸「Lace Yarn」を使って、ドイリーを編んでみた

先日、久しぶりにダイソーに行ったら、すごくかわいいレース糸がいっぱい売っていて驚きました。今回は、その中でも二色を買ってドイリーを編んでみた感想を書きたいと思います! 使用したレース糸 (ドイリーを作った後に撮影したため、使いかけですみませ…

2016年11月に読んだ本・マンガのまとめ

恥ずかしながら、ここ十年くらい読書を全くと言っていいほどしてきませんでした。「このままでは頭が悪くなる一方だ」と危機感を抱き、最近本を読みはじめたところです。小学生の頃は青い鳥文庫に夢中になっていたので、それ以来のマイブーム。パスワードシ…

やがて君になる3巻 感想(ネタバレあり)

やがて君になるのすゝめ 11月26日発売、やがて君になる、通称「やが君」3巻。今日本屋に並んでいたので、さっそくフラゲしました! やがて君になる(3) (電撃コミックスNEXT) 作者: 仲谷鳰 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/11/26 メディア: コミ…

冷え性・生理痛克服のために漢方薬「当帰芍薬散」を服用して2週間

東京では、雪がはらはらと舞っていますね。yahoo天気によると、本日の最高気温は6℃、最低気温は2℃ととても冷えております。冷え性には寒い季節は辛い…春はどこ?????? 家族に心配されるほどの末端冷え性と、数か月に一度立ち上がれないほどの気持ち悪…

最近のTSUTAYAのレンタルCDが安くて便利!

今日はTSUTAYAにCDを借りにいった。最近同じ曲ばかり聴いていて、新しい曲が聴きたくなったからだ。ふさぎ込んでしまった心には、新しい音楽が必要! TSUTAYAの前を通り過ぎるときに何度も目にしていた旧作アルバム10枚1000円 の文字。実際に10枚選…

BiSHの「オーケストラ」が最高な件

2016年も残すところあと1か月半…今年も多種多様なアイドルがこの世の中を駆け抜けていったような気がします。 薄くアイドルの楽曲が好きな私としては、今年のアイドル楽曲MVPは欅坂46のサイレントマジョリティーか、でんぱ組.incの「STAR☆ットしちゃう…

マイペースでポケモンGO、図鑑に100匹達成!(備忘録として随時更新中!)

ほぼほぼ近所を散歩するときのみ行っているポケモンGO。ついに本日ポケモン図鑑に100匹登録することができました! 8月半ばから10月はじめまでは全くやっていなかったので、約2か月くらいでの達成です。そのほとんどが東京の田舎、地元の市でゲットし…

冷え性・生理痛克服のために婦人科に行ってみた

現在23歳の私は、昔から極度の冷え性だ。特に手先と足先。私以外の家族は冷え性ではなく、冬でも手がぽかぽかしているので、私が握手をしようとすると拒否される。私の手が氷のように冷たいことを知っているからだ。 3年半前くらいから、生理痛(というか…

「やめてみた。」を読んで ~気軽にやめてみよう~

「やめてみた。」の内容 やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方 作者: わたなべぽん 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/07/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る わたなべぽんさんの本自体を読むのははじめてで…