試供品を断捨離

今年になってかなりのものを断捨離したのですが、残っていたシャンプー、リンスの試供品の使い切りに着手しました。

コロナで塞ぎがちですが、シャンプーリンスを変えると香りが変わっていい気分転換になっています。
忘備録として使い心地を書いていきたいと思います(だいたい3回、連続3日間使った感想です)



いろいろ使ってオススメなのはいち髪

オレンジの方は、髪が細い方やボリュームがない方におすすめ。3日間使用して髪の毛がしっとりまとまるという効果が出ました。


緑の方はシャンプーの香りが爽やかでとても良かったです!これからの季節におすすめ。使い心地は上のオレンジの方が好みでした。


この昔からある(?)いち髪も発売当時使ってて好きだったんですけど、改めて試してみると断然上の2つの新商品の方がいいなと思いました。


シトラスパ シャンプー スムース 470mL

シトラスパ シャンプー スムース 470mL

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
これ、パッケージもかわいいしめっちゃ良さそうに見えたんですけど、モイストということもあり、しっとり通り越してベタつきが気になりました。
せっかく夏っぽい爽やかな柑橘系の香りなのに、ベタつきで夏に使いにくくてもったいないと感じました。


あとはリゾートっぽいエキゾチック(?)な香りがするものとか、ロクシタンのシャンプーとかも使ったのですが、いち髪が一番いいな~と思いました。


今使っているのはサロン用のシャンプーなのですが、いち髪の香りが好きすぎて使い終わったら鞍替えするかもしれません。




あと、試供品の中には放置しすぎて分離して使えないものもありました…結構高いシャンプーだったので残念…

今後は試供品をもらったらなるべくすぐに使おうと思いました。

クレンジングオイルの試供品なども残っているので、どんどん使い切っていきたいです!